音セット (これだけ別リンク) |
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パーティーの経験値分配について |
ギルド作成と解体、エンブレム作成 |
変換エラー落ち回避方法 |
「サーバーとの同期に失敗しました」の改善法 |
ベース必要経験値 |
ジョブ必要経験値 |
転生後ベース必要経験値 |
転生後ジョブ必要経験値 |
パーティーの経験値分配について あるページのテンプレ 経験値バラバラ分配 - 通常はこれです。パーティーメンバーの経験値獲得に別のパーティーメンバーは影響しません。 経験値公平分配 - beta2になってこれが変わりました。同じマップにいて、かつ死んでいなければ経験値が頭数で割られるのです。これにより援護型アコライトなどを含む一事パーティーが増えました。実際には敵の経験値+1を頭数で割ります。 これを使える条件はログインしているパーティーメンバーの最大〜最小のBaseLv差が10以下である必要があります(29と39ならば大丈夫)。 ただし公平分配中にBaseLv差が高いキャラがログイン/加入するか誰かがレベルアップして条件を満たせなくなった場合、強制的にバラバラ取得に戻されます。 BaseLv差の高いキャラを追い出し(ログアウトしてもらい)、また設定し直す必要があります。 全員集めて、マップを移動し終わってから設定を再度どうぞ。 尚、複数の人物が同一の敵にダメージを与えるかダメージを受けると、経験値を通常より少し多く貰えます。(25%ボーナス) ただし範囲攻撃では人数増加として数えられません。 ここでは例として公平分配の場合をあげますが... 2人パーティーで1人で撃破 = 50%づつ取得 2人パーティーで2人で撃破 = 62.5%づつ取得 3人パーティーで1人で撃破 = 33.3%づつ取得 3人パーティーで2人で撃破 = 41.8%づつ取得 3人パーティーで3人で撃破 = 50%づつ取得 厳密には取得経験値が1づつずれる事があります。ま、たいした差じゃないでしょう。 別段、パーティーを組んで無くてもダメージを与えれば25%ボーナスは加算されていきます。元の経験値の125%,150%〜を人数によって分配されるだけ。 (一人基本で、一人増えるごとに25%ボーナスなので13人で叩いて+300%) いま現在(2005.10)共闘ボーナスは600%らしいです。 ですので最大25人までの共闘ボーナスが付くそうです。 (1人で叩くと共闘ボーナスが付かないので当然0% 二人だと+25%・・・・・25人だと+600%という計算) 例えば1000の経験値の敵に対し24人がプロボックをして、1人だけが叩いて倒すと7000の経験値が入る |
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ギルド作成と解体、エンブレム作成 /guild ギルド名 というコマンドを入力。名前は全角(日本語)11文字まで使用が可能 エンブレム 24*24 ピクセルの256色画像(BMP形式)で透過色を使用の場合は RGB(255,0,255) ギルド解体 ギルドメンバーを全員除名後に、ギルドマスターが解散コマンドを使用。 /breakguild ギルド名 |
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変換エラー落ち回避法 ROでは、IMEで31文字以上の変換ができず、辞書登録で31文字以上の変換をすると 有無をいわさず強制終了してしまします。 そこでATOK限定ですが回避方法を載せておきます。 私が試したのはATOK16ですのでそれを元に書きますと、ATOK16のプロパティの「入力・変換」の「設定項目」 の「候補ウィンドウ」から「候補ウィンドウ表示までに必要な変換回数」を増やす事でひとまず事なきを得てます。(デフォルトは2ですが変換回数を99に設定) ただ候補ウィンドウが99に設定してあるので候補ウィンドウじゃなきゃイヤだーって人はお察しかなw |
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あるページのテンプレ(まずいようだったら即行で消します) 考えられる原因 PCの時計が、頻繁に遅れるのは、CPUの性能以上に、瞬間的に演算処理を必要とされる時に同期が、起こりやすい。 |
■ベース必要経験値
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■ジョブ必要経験値 ノービス
一次職
二次職
スーパーノービス
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■転生後ベース必要経験値
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■転生後ジョブ必要経験値 ノービス
一次職
二次職
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